アイランドユースアンバサダープログラムは、地元の子供たちに夏の社会奉仕の機会を提供しました

ブログ

ホームページホームページ / ブログ / アイランドユースアンバサダープログラムは、地元の子供たちに夏の社会奉仕の機会を提供しました

Jul 12, 2023

アイランドユースアンバサダープログラムは、地元の子供たちに夏の社会奉仕の機会を提供しました

GR クラーク小学校の生徒たちは夏休みを過ごし、チラシを配布したり、イベントの企画を手伝ったり、リーダーシップ スキルを学んだり、島内でその他のコミュニティ サービスを行ったりしました。

GR クラーク小学校の生徒たちは、夏休みを島周辺でチラシを配ったり、イベントの企画を手伝ったり、リーダーシップ スキルを学んだり、その他の地域奉仕活動を行ったりして過ごしました。

彼らは、安全で平和な地域社会のためのシカゴ基金からの資金提供を受けてアイランド市民協会が組織したいくつかの取り組みの 1 つである、青少年大使プログラムの一環としてこれを行いました。

青少年大使たちは、8月17日に開催されるICAの一般公開の月例コミュニティ会議で見送りを受けた。 彼らは食べ物を配り、メンバーのサインインを手伝い、自分たちの経験を共有しました。 出席した5人の大使全員が、来年もプログラムが提供されれば再び参加するだろうと述べた。

島は北のアイゼンハワー高速道路と東の数ブロック分の工業地帯によってオースティンの他の地域から隔てられているため、レクリエーションやボランティアの機会へのアクセスは永遠の課題となっています。 2021 年にアイランド オアシスが建設されるまで、この地区には公共スペースがありませんでした。そして、それでも限られていました。

ICA副会長のビバリー・ハワード氏は8月17日の会合で「この件については読んだことがあるが、オースティンの別の場所にある」とつぶやいた。 「(アイゼンハワー高速道路を)越えるときは、いつも車に乗りたくないんです。」

ソーニャ・リッチさんは、青少年大使プログラムは、2023年の冬に彼女と他のICAボランティアとの会話から生まれたと語った。彼らは、まだメールリストに載っていない近隣住民に情報を届けるにはチラシがいかに効果的な方法であるかについて話した。 彼らはまた、地元の子供たちが夏の間、あまりすることがなかったことについても話しました。 ユースソーシャルワーカーであるリッチさんは、この 2 つを組み合わせるのは自然なことだと考えていました。

青少年大使のヘンリー・エリスは、このプログラムがなかったら、おそらくソファでごろごろして夏を過ごしていただろうと振り返った。

「私は内向的なので、人と会うのは良いことだと思います」と彼は言いました。 「私は本当にコミュニティをより良い場所にしたいと思っていました。」

もう一人の大使であるシモーネ・メリックさんは、コーチングと新しい人々との出会いに感謝していると語った。

「そして私はその壁画がとても気に入っています」と彼女は付け加えた。 「それは進んでいると思う。 来年も(ユース・アンバサダー・プログラムが)あれば、とても気に入ったので、またやりたいと思います。」

ICA は島の子供たち 6 人を採用し、シカゴ基金の補助金から約 4,000 ドルを費やし、彼らに時給 20 ドルを支払って青少年大使として活動させました。 彼らは月に約10時間働いていました。

このプログラムは 6 月に始まり、8 月中旬に終了しました。 プログラムの一環として、子供たちはワークショップに参加し、人前で話すことやお金の管理などのスキルを学びました。 彼らは、7 月 22 日のタコス・イ・タマーレ・フェストなどの地元イベントの準備を手伝い、アイランド・オアシスのステージエリアに壁画を描くのにも協力しました。

最近の会合で、タコス・イ・タマーレ・フェストを主催したICA事務局長のカーラ・ライオンズ氏は、青少年大使に感謝の意を表した。

「彼らはタコスとタマレのイベントの接着剤のように私にくっつきました」と彼女は言いました。 「青少年大使は地域社会で働きながら輝き続けます。」

ライアンズさんはまた、「私は皆さんほど若くはなかったが、(アイゼンハワー高速道路の)反対側にあるオースティンの地域社会で働き始めたのは若い頃だった」者として、大使たちに会えてうれしかったとも語った。コミュニティに参加しましょう。

ICA会長のネイト・タブス氏は、夏の間、より多くの近隣住民とつながるよう努力したと述べ、青少年大使がチラシを配りながらつながりを築いているのを見てうれしく思ったと語った。

「私たちの青少年大使の皆さん、私たちはビラを配りながら3回歩き回りました」と彼は語った。 「これをするたびに、皆さんと一緒に歩き回るのが本当に楽しかったです。なぜなら、話せて、つながりができたからです。 新しい人たちを紹介しました。 それほど価値があるようには見えませんが、価値があります。」

タブス氏はまた、リッチ氏がこのプログラムを立ち上げて実行させたことを称賛し、このプログラムが地元の子供たちに近所でボランティアをする機会を与えてくれたことをうれしく思っていると語った。

「青少年大使は他の場所でプログラムを行うこともできましたが、私たちはここでプログラムを行うことができました」と彼は言いました。 「これが本当に重要なことなのです。」